2009年09月01日

左岸の堤上から太郎右衛門橋を撮影
(埼玉県桶川市)

太郎右衛門橋
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

片側2車線の埼玉県道12号を渡す太郎右衛門橋です。1971年に架けられた現役橋は、全長900m。細い橋ですが、長い橋なので立派に見えます。埼玉県桶川市(左岸)と川島町(右岸)を結んでいます。江戸時代はこの場所に渡し船がありました。そこを仕切っていたのが、太郎右衛門さん。橋の名前になりました。

回したのは左岸の堤上。少し橋から距離がある場所でした。下流側に飛行船が見えている辺りが、民間飛行場のホンダエアポートです。広大な敷地で、開放的な空間です。さて、理由あって今回の撮影行では、シグマ8mmを使用しました。いつもの広角ズームに慣れた身には勝手が違うので、かなり撮影のリズムが狂いました。実はこのムービーも、撮影時に大ポカをやらかしていたのです。
posted by miura_rt at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31770547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック