2009年09月02日

そろそろ完成 圏央道荒川橋梁
(埼玉県桶川市)

圏央道
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

太郎右衛門橋の上流に、建設中の圏央道です。現在圏央道は、すぐ近くの川島ICまで開通しています。その川島ICと桶川北本IC間5.7kmが、次の開通予定区間です。その区間で荒川を渡る橋が、荒川渡河橋です。これが正式名称かどうかわからないので、タイトルでは鉄道風の名称を書いちゃいました。橋の東側がまだできていません。工事をやっている気配すら感じない、河川敷で回すことにしました。

NEXCO関東のサイトでは川島ICと桶川北本IC間の開通が、2009年になっています。って、今もう9月ですよ。撮影したのは8月だけど。でまだ橋が完成していないって、どういうことなんでしょう。本当にできるのか、僕じゃなくても疑うと思います。発表はあくまでも「予定」ですから、遅れても文句あるかのようなことを平然と言いそうで怖いです。このムービーで今回の荒川の橋はオシマイ。ますます遠くなる次の橋。まだ次の予定は白紙です。
posted by miura_rt at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31793819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック