2009年11月26日

広瀬ダム ダム入り口公園から見る晩秋の広瀬湖
(山梨県山梨市)

入口公園
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

水源の碑ダム下からダムサイトまでクルマで移動です。広瀬ダムの駐車場は国道140号に面していますが、ダムサイトの右岸にダム入口公園という名前の園地があります。そこで回すことにしました。08年に来たときは除雪がされていなかったため、立ち入らなかった場所です。広瀬ダムとその湖、広瀬湖が見渡せる園地です。この園地には、大小合わせて4つの記念碑が建っていますが、その中で一番立派なのが写真の水源の碑です。


取水塔へと伸びる道に三脚を据えました。取水設備の案内看板があるのが、目に入ると思います。このダムと湖は、決して立ち寄る観光客が多いわけではありません。それでも、こうした訪れた人に対する設備は充実しているといっていいでしょう。トイレもきれいですし。湖の右岸に見える橋は、広川橋。昨年はこの橋から凍結した湖を撮影しました。
posted by miura_rt at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33874698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/27 10:34)
Excerpt: 山梨市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2009-11-27 10:34