2009年12月28日

武蔵野の森公園 プロムナードは1kmの直線
(東京都府中市)

プロムナード
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

武蔵野森公園の南北両地区を結ぶ遊歩道は、プロムナードと呼ばれています。タイトルで書いた通り、ここは1kmの直線。飛行場の滑走路に沿った、とても開放的な道です。1kmの直線なんて、首都圏ではそうそうありません。まさに飛行場の脇だからこそ可能になったのでしょう。直線部分には小さいながらも距離標があります。撮影地点は、北側から700mの場所でした。ただ、シケインのように、道を曲げて狭めている所があります。自転車でのスピードの出し過ぎを防止するためと聞いたことがありますが、事実はわかりません。単純に飛行場側の敷地の都合かも知れませんね。

武蔵野の森公園は広大です。東京都の三鷹市、調布市、府中市にその敷地はまたがっています。大まかにいえば、公園北側が三鷹市。南側は調布市。西側が府中市です。で、このプロムナードがちょうど市境になっていて、飛行場と反対側は府中市になるのですが、撮影した地点は調布なのか府中なのか正確にはわかりません。ちなみに、公園の所在地というか本籍は、府中市になっています。
posted by miura_rt at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34420743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック