2010年02月01日

仙台堀川公園 浮き橋と小名木川貨物線
(東京都江東区)

仙台堀川公園浮き橋
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

仙台堀川公園はエリアごとにテーマを決めて整備されています。公園内にただ流れがあるだけではないので、歩いてもまったく飽きることはないと思います。ただ、共通しているのは豊富な樹木が植えられていること。透明度の高い水が流されていることでしょう。今日のムービーは、園内唯一の浮き橋をメインにしたムービーですが、影の中に逃げ込んで撮っちゃいました。

小名木川貨物線の鉄橋西側から来ると、緑豊かないこいの森を抜けたロケーションで、明るく開放感を感じる場所です。後方に見えているのは、JR貨物の小名木貨物線。貨物専用線です。ご覧の通り、低い位置に橋が架かっています。公園側では水位の変動にも対処できるように浮き橋にしたたとか。ちなみに、小名木川貨物線の鉄橋はこちら側から見ると錆だらけ。でも、反対側はきれいに塗り直されていました。
posted by miura_rt at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35060641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック