2010年02月02日

仙台堀川公園 暗渠の終点で回す
(東京都江東区)

仙台堀川公園暗渠の終点
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

仙台堀川をめぐる撮影行のラストのムービーとなります。仙台堀川公園は、西の入口から2.2kmの地点で、向きを東西方向から南北方向へ90度変えます。自然河川ならば、こんな曲がり方はあり得ませんけど、運河ですから。向きを変えて、北に流れる小名木川に合流するまでの距離は、約1.4km。向きを変えてから、公園の整備の仕方はがらりと変わります。

ちょっと力を入れて整備した普通の公園。その脇に水が流れている。そんな風景になります。趣向を凝らして水と自然に触れあおうという、東西方向部分とは明らかに違う整備です。そんな中で回したのは、公園の流れではなく実際に水が流されている部分の終端(始点)の小さな名前もない橋の上です。タイトルでは暗渠と書きましたが、仙台堀川はこの部分では公式には埋め立てられています。
posted by miura_rt at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35082560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック