2010年03月01日

旧古河庭園 心字池と雪見灯籠と枯滝
(東京都北区)

旧古河庭園心字池
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

心字池の州浜と呼ばれる辺りで撮影しました、昨日公開したムービーの撮影地点の対岸、池半周ってあたりです。心字池畔には、石造りのでっかい雪見灯籠が建ちます。池に向かって左側は、枯滝。枯山水の手法で作られた部分で、本物の水が蓄えられた池に向かって、御影石や青石で作られた枯滝が流れ込みます。灯籠はその枯山水の流れの中に建っていることになります。

ところで、この心字池畔の湯歩道は、結構狭いんです。三脚立てるスペースがなかなか見つかりません。スペースのある部分に限って、写欲をそそるような場所じゃなかったりするわけで…。てなわけで、池畔の大きめの石に三脚をローポジションで据えました。自分の腰の位置より下の低空撮影となりました。
posted by miura_rt at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35761425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック