2010年03月10日

夢の島公園 夢の島マリーナと熱帯植物園
(東京都江東区)

夢の島マリーナ
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

夢の島公園は、東京都立公園です。ただ、公園内に色々な施設があって、管理体系は複雑です。訪れる人にとっては、どこが管理しているかはどうでもいいことかも知れませんけどね。このムービーは、夢の島公園内にある夢の島マリーナの敷地内で撮影しました。多くのプレジャーボートが並ぶ、ちょっと華やかな場所です。このマリーナは、国交省登録の海の駅になっているので、誰でも立ち入ることができます。気軽によれるってのがいいですね。

マリーナは砂町運河から出入りするようになっていますが、運河沿いには夢の島公園の遊歩道も整備されています。さて、マリーナから振り返ると、ふたつの目立つドームが見えます。公園内にある、東京都夢の島熱帯植物館です。巨大な温室は、季節を問わず熱帯の様々な植物に会うことができます。ちなみに、この公園にはユーカリを生産するユーカリ畑がかつてあったとか。その名残のユーカリ林は、日本でも最大規模だそうです。
posted by miura_rt at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36219737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック