2010年03月16日

塩沢ダム ダム直下の塩沢川から見上げる
(群馬県神流町)

塩沢ダム ダム下
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

久しぶりのダムのパノラマです。訪れたのは、群馬県の神流町にある塩沢ダム。利根川水系神流川沿いの国道462号から、塩沢川沿いの県道を2kmちょっと走った所にあるダムです。まずは、ダム下に向かいました。ダム直下は立ち入り禁止になっていますが、減勢工のすぐ下流で河原に降りることができました。

水量は少なめですが、きれいな流れのそばに三脚を据えます。夏になれば、水遊びにいい場所だと思います。減勢工直下で川が直角に近い角度で曲がっているため、ダムは真正面には見えません。それでも、春の雪と柔らかな陽射しが結構いい感じで、川の音を聞きながらいい気分で撮影できました。
posted by miura_rt at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36405481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック