2010年04月20日

猿島 春の日差しの海を砂浜から撮る
(神奈川県横須賀市)

猿島桟橋
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

東京に浮かぶ唯一の自然島、猿島にやって来ました。猿島は、神奈川県の横須賀の沖合1.7kmの場所にある小さな島です。かつては旧日本軍の要塞があった島として知られていますが、紆余曲折を経て2007(平成19)年、島全体が横須賀市都市公園となりました。陸地からは約15分ほど、日中毎時1本の船が往復します。その船が着く桟橋と砂浜からまず撮影しました。

この砂浜はシーズンになると海水浴場になります。とても狭い浜ですが、やっぱり天然の浜辺は都市公園の人工のそれとは違います。冬が終わったばかりの浜は、海藻やら貝殻が散乱。それもいいものです。浜の奥には、レストハウス。この砂浜はBBQもOKで、レンタルショップなどもあります。海の向こうに見える街は、横須賀市。バッチリ順光なのですが、もう少し大気がきれいなら文句なしでした。
posted by miura_rt at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37239672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/20 10:05)
Excerpt: 横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-04-20 10:05