2010年04月21日

猿島 観音崎まで見通せる三本松の磯付近
(神奈川県横須賀市)

猿島三本松
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

猿島は周囲1.6kmの小さな無人島です。最も近い陸地までは1.15km。島への唯一の交通手段となる船は三笠公園内の三笠桟橋から出ています。片道約10分。ちなみに、プレジャーボートや釣り船など、許可のない船からの上陸は禁止になっています。今では無人島ですが、縄文時代や弥生時代の遺跡も見つかっており、古来から人の行き来がありました。

猿島でのふたつ目のムービーは、三本松と呼ばれる断崖近くの磯で撮影です。昨日公開した砂浜から海岸沿いに歩きました。砂浜が終わると、岩礁になります。折しも満潮。もう少し先まで行けるはずですが、この場所で撮影です。撮影していると、潮がどんどん上がってきてもう大変。こんな時は魚眼レンズを使いたくなります。最後のカットを撮り終える頃には、三脚の脚はすっかり水に浸かっていました。帰り道に苦労でした。
posted by miura_rt at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37273048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/21 09:35)
Excerpt: 横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-04-21 09:35