2010年04月22日

猿島 木々に囲まれて眺望はないけど展望台広場
(神奈川県横須賀市)

展望台広場
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

タイトルは展望台広場と書きましたが、当初は「ショッカー基地の前で回す」でした。ムービーに写っている建造物は、ここ猿島に築かれていた守備隊の哨戒所ですが、オリジナル仮面ライダーのショッカー基地として、撮影に使われたのです。仮面ライダー1〜2号のリアルタイム世代としては、この島はそういう意味でも特別な場所なのです。

哨戒所内部狭い島ですから、この程度の高さでも充分に哨戒所として機能したのでしょう。しかし、今は周囲の木々が成長して眺望はありません。島内の案内では、展望台広場と書かれていましたけど、ひょっとしたら上に上らない限りは元々眺望がないのかも知れません。でも、老朽化のためでしょう、立ち入りはできません。ちょっと残念。内部は一部公開されていましたが、何ということもありませんでした。
posted by miura_rt at 00:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37288026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

仮面ライダー
Excerpt: メトロデンライナー参上。|7月に降る雪。 メトロデンライナー参上。 テーマ:仮面ライダー電王。 7月に降る雪。-100421_161935.JPG. 「超電王トリロジー」公開記念で“メトロデンライナー..
Weblog: 60秒で知るニュース。
Tracked: 2010-04-22 07:40

ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/22 09:39)
Excerpt: 横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-04-22 09:39