2010年05月07日

三笠公園 オブジェの中心で回す
(神奈川県横須賀市)

三笠記念公園オブジェ
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

三笠公園の東側には、高さ18mの大きなオブジェがあります。平和のアーチと名付けられていました。アーチの真下には横須賀を中心とした世界地図が作られています。このアーチが架けられた所は、モニュメント広場と呼ばれていて、海沿いから一段高くなっているため、海の景色もなかなかです。逆光の中、猿島が意外に近くに浮かんでいます。空気が澄んでいる日には、房総半島まで見ることもできるとか。

ここでちょっと時系列の話をします。実は、今回アップしている横須賀周辺のムービーは、先にアップした猿島のムービーよりも先に撮影しています。撮影した日は、もともと猿島に行くはずだったのですが、時化のために船が欠航。そのまま帰るのもイヤだし、撮影しました。で、後日改めて猿島に渡ったのですが、猿島をどうしても先にアップしたかったので、順番を変えて公開です。ちなみに、ノーダルニンジャがいかれちゃったのは、この日でした。
posted by miura_rt at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37632066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/05/07 09:50)
Excerpt: 横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-05-07 09:50