2010年06月05日

パナソニックの魚眼レンズだってさ

LUMIX G Fisheye 8mm
パナソニックのマイクロフォーサーズ用フィッシュアイレンズのLUMIX G Fisheye 8mm F3.5の発売が決まりました。6月30日だそうです。少し前に海外で発表されましたが、こんなに間髪入れずに発表する理由が知りたいですね。

定価は9万9,750円。予想よりも高価でした。ちなみに、この新レンズですが、レンズ交換式デジタルカメラ用として世界最小最軽量のAF魚眼レンズを謳っています。って当然だろうが、マイクロフォーサーズなんだから。

このブログではテスト以来公開していませんが、GF1とオリンパスのパンケーキレンズとフィシュアイコンバータの組み合わせでQTVRをいくつか撮りました。それなりに撮影を楽しんでいます。でも、これ以上パノラマ撮影のための散財は、マイクロフォーサーズではしません。ですから、買いません。要りません。
posted by miura_rt at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38763160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック