2010年06月13日

小山ダム 左岸の広場から堤体とダム湖を見る
(茨城県高萩市)

小山ダム左岸の広場から
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

こやま湖記念碑東扇島のQTVRを公開し終えてから、約一月ほど経ちました。久しぶりの公開は、茨城県のダムです。3箇所のダムを回りました。まずは、高萩市にある小山ダムです。2005(平成17)年に完成した新しいダムです。常磐道の高萩ICを降りて県道に出ると、案内標識がありました。ICからおよそ10km。迷うことなく到着です。

案内標識が完備されているということは、観光客の誘致に熱心なのでしょう。それを証明するかのように、ダムサイトの整備は完璧です。まずは、管理棟やレストハウスのある広々とした左岸園地から、堤体と湖を撮ります。背後には、ダム湖の記念碑と小山ダム建設協力感謝の碑。記念碑としては常識を越えた大きさでした。
posted by miura_rt at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38899576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック