2010年06月15日

小山ダム 右岸ダムサイトから堤体を眺める
(茨城県高萩市)

小山ダム右岸
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

天端を歩いて右岸に到着しました。管理棟を中心に園地や展望台が整備された左岸と違い、こちら側には何もありません。ここまで来た観光客は、何を思って帰っていくのでしょうか。それがちょっと気になりました。何しろ、堤体の高さでは中規模の小山ダムですが、堤体長は462m。駐車場にクルマを駐めてここまで来ると、往復で1kmほどになっちゃいます。

ここから先は、山奥に伸びる林道があるだけです。ちなみに天端は一般車通行禁止。ですから、ダム管理や山仕事などのクルマがここを通るだけでしょう。ちなみに、ダム湖には水没した道路が見えていました。そのかつての道につながっていたであろう道の痕跡もここにはありません。振り返って堤体を眺めると、幅広の特徴がよくわかりました。
posted by miura_rt at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38934181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック