2010年06月19日

花貫ダム 花貫さくら公園から堤体を見る
(茨城県高萩市)

花貫さくら公園
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

花貫ダムのダムサイトから、少しだけ国道を下流側に走った所に、花貫さくら公園の入口があります。そこから、花貫川沿いの道を走ると、花貫さくら公園に着きます。ちなみに、花貫川の水はあんまりきれいとはいえませんでした。この公園は、その名の通り300本近いソメイヨシノが植えられた、お花見の名所です。花のシーズンは、夜間のライトアップも行われ多くの観光客を集めるとか。

さすがに6月の平日ということもあり、訪れた時は無人でした。公園の最もダム側には、芝生広場があります。BBQができるように整備されたエリアです。ここからダムを見上げることができました。広場で回すことにします。中規模の花貫ダムですが、堤体の形やコンクリートの色などから重厚な印象を受けます。あるダム関連サイトで、昭和スタンダードという表現が使われていましたが、その通りだと思うのでした。
posted by miura_rt at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39034447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック