2010年06月23日

十王ダム 右岸近くで直角に曲がる天端
(茨城県日立市)

十王ダム天端
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

僕がやっているダムのQTVRでは、まさに規定演技の天端での撮影。十王ダムでも行おうと思ったわけですが、ちょっと困りました。天端は一般車通行可。ど派手な上下車線を区分するペイントが施されていますが、結構狭い。狭いから、こんな区分のペイントをしたのでしょう。狭いだけなら何とかなりますが、通行量が多い。三脚を壁ギリギリに立てても、クルマに引っかけられそうで怖いのです。

幸いなことに、右岸近くにスペースがありました。十王ダムは右岸近くで、堤体が折れ曲がっています。地形の関係でこうなったのでしょうけど、折れ曲がった部分の外側が少しだけ広くなっていたので、三脚を据えます。すぐそばの右岸の尾根には、十王ダムの植栽。所々植栽に赤いものが見えます。望遠レンズでのぞいてみたら、ツツジのようでした。
posted by miura_rt at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39103939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2010/06/23 08:44)
Excerpt: 日立市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Weblog: ケノーベル エージェント
Tracked: 2010-06-23 08:45