2010年06月29日

野津田公園 ひっそりとした湿性植物園
(東京都町田市)

野津田公園湿性植物園
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

池と流れのある湿性植物が広がる園地があります。まさに谷戸、そんな地形の間に広がる湿性植物園です。セリやガマなど、水辺の植物が元気です。小さな池と湿性植物が群生する湿地がある場所で、湿地を巡る木道が整備されています。最初は木道に三脚を据えて撮影しようと思いましたが、緑で覆われた湿地はただの原っぱに見えちゃいます。そんなわけで、池畔で回すことにしました。

池の水はあまりきれいではありません。でも魚影はあります。数羽のカルガモが浮かんでいました。公園の公式サイトでは、カワセミも訪れる池だとか。そんな湿性植物園の池ですが、自然池ではありません。洪水対策の調整池として作られたそうです。氾濫するような川は付近にはないのですが…。
posted by miura_rt at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39318122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック