2010年07月01日

野津田公園 開放感いっぱいのばら広場
(東京都町田市)

野津田公園ばら広場
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

小野路屋敷の北側に整備されたのが、ばら広場。まさに、バラを楽しむ場所です。ここに植えられたバラは320品種。その数、約700株といわれています。春から秋の約半年間、様々なバラを楽しむことができますが、見頃は5月中旬から6月下旬頃と10月下旬から11月上旬頃です。つまり、見頃に訪れることができました。

ただし、バラの品種にはとっても疎い僕です。名前を聞いたことない品種がたくさん。ムービーに写っている黄色の品種は伊豆の踊子っていうんです。ところで、バラって絶対に洋風庭園に似合う花だと思います。でも、こんな里山の雑木林を背にして見るのも、いいかも知れないと思ったのでした。これで野津田公園での撮影は終了です。次はどこへ行きましょうか。
posted by miura_rt at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39361319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック