2010年08月18日

盛夏の潮見さざ波公園で回す
(東京都江東区)

潮見さざ波公園
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

さざなみ公園ビオトープ6月の野津田公園以来の出撃です。訪れたのは、湾岸運河地帯の潮見です。潮見は、曙北運河と汐見運河そして東雲東運河に囲まれた三角形の人工島。島の中央にはJR京葉線の汐見駅があり、居住人口もある場所で、かなり古い時期から住宅建設が行われてきました。今では高層マンションが建ち、家電量販店もあります。

まずは、2001(平成13)年開園の江東区立公園、汐見さざなみ公園で回します。東雲東運河沿いに作られた、小さいけどきれいな公園です。運河沿いにタイル貼りの遊歩道が整備されています。公園の西側には小さいながらもビオトープがありました。でも、上の写真のようにこの暑さで干上がっちゃってました。運河に架かるのは、漣(さざなみ)橋。公園名の由来になったかどうかはわかりません。
posted by miura_rt at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40222947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック