2010年08月24日

草木ダム 水の広場から遠望する
(群馬県みどり市)

草木ダム水の広場
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

群馬県みどり市にある草木ダムです。140mの高さを持つ巨大ダムの撮影にやって来ました。まずは、ダムの下流に作られた園地、水の広場で撮影します。ダムが巨大なだけに、ダム下流の園地とはいえ、堤体からは結構離れた場所です。駐車場や東屋がある広場から一段下りた所に、ダムを望むテラスがありました。

山里にあるダムなので、夏の暑さと草いきれを強く感じながら撮影しました。ダムの直下で川がほぼ直角に曲がっているので、すぐ下流に見える橋上からはダムは見えません。この橋は、草木ダムを巡るハイキングコースのルートにもなっている歩行者専用橋です。橋の名前はわらべ橋でした。
posted by miura_rt at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40354289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック