2010年08月25日

草木ダム ダム直下の発電所脇で回す
(群馬県みどり市)

草木ダム発電所脇
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

昨日公開したムービーを撮影した水の広場から、ダム下流広場と呼ばれる場所に移動します。ダムが大きいだけに、下流に作られた広場も広々しています。河原近くに降りられる場所が立ち入り禁止になっていたのは残念でしたが、堤体に最も近づける場所に三脚を据えることにしました。

多目的ダムの草木ダムは、発電も行っています。その発電施設の堤体側が撮影ポイントです。発電所の名前は東第2発電所。河川維持放流用の水で発電機を回しているとのこと。すぐ近くで発電余水を放流していますが、その水の量と勢いはかなりのものでした。暑い暑い日でした。飛び込みたくなっちゃうような、放流です。ホントに飛び込んだら死んじゃうでしょうけど。
posted by miura_rt at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40360039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック