2010年08月28日

草木ダム 右岸の草木ダム展望台で撮影する
(群馬県みどり市)

草木ダム展望台
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

天端を渡って右岸のダムサイトに来ました。ここには、草木ダム展望台が作られています。左岸が草木湖こっちが草木ダムという命名ですが、どちらもダムサイトの湖側に作られています。さて、草木ダムは渡良瀬川沿いに日光へと抜ける国道122号線に面して作られています。そのせいかこの展望スペースは、立ち寄り率が非常に高い場所です。

8月ということで観光らしいクルマがひっきりなしに出入りしていました。これといった観光客向けのダム関連施設はないのですが、人の流れの多いダムといっていいでしょう。このすぐ上流には道の駅に併設された美術館もあります。さらに上流にはオートキャンプ場もあります。メジャーじゃないけど、観光資源としてもこのダムは貢献しているようです。
posted by miura_rt at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40398762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック