2010年10月12日

瓜生せせらぎ散歩道 親水歩道から緑に囲まれた道へ
(東京都多摩市)

公園北通り
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

起点からおよそ900m。せせらぎ散歩道は、北公園通りという道を横切ります。この通りを境にして、遊歩道はがらりと性格を変えます。その境界で回しました。これまでは、明るく陽の光を浴びる親水歩道でしたが、ここから先は緑に囲まれた道になります。散歩道の両脇の一般道もなくなり、生活道路としても機能しているようです。

すぐ西側を走る鎌倉街道の喧噪は、緑に囲まれているおかげでここには届きません。ところで、このシリーズの初回の時、起点の地形で自然河川だったかも知れない、と書いています。この意見は撤回すべきでしょう。どこをどう見ても、せせらぎ散歩道にかつて自然河川だった面影はありません。
posted by miura_rt at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41259040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック