2010年10月13日

ちょっと寄り道 貝取北公園
(東京都多摩市)

貝取北公園
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

せらぎ散歩道の南側の起点は、さんかく橋と呼ばれる歩行者専用橋の立派な斜張橋の近くにあります。ここから先、遊歩道は瓜生緑地へ導かれます、ちなみに、さんかく橋は鎌倉街道を渡る橋で、多摩市の永山と貝取を結んでいます。そのさんかく橋を渡った先にあるのが、貝取北公園。ちょっと寄り道することにしました。

貝取北公園は、テニスコートが敷地内にありますが、基本的には何もない公園。とはいえ、広い芝生が整備されていて、天気のいい日なら気持ちよく過ごすことができるでしょう。芝生広場もただ広いだけではなく、効果的に木が植えられています。ちなみに、貝取南公園もあります。こちらは、野球とサッカーのグラウンドを中心に整備された公園です。
posted by miura_rt at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41276297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック