2010年10月28日

玉原ダム 右岸ダムサイトから見る堤体
(群馬県沼田市)

玉原ダム 右岸ダムサイト
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

ダムサイトから堤体が眺められる位置ってのが、非常に制限されているのが玉原ダムです。右岸まで渡ってきて、ようやくポジションを決めることができました。まさに端っこがカメラポジションです。しかも、堤体方向が逆光。仕方ありませんね。これが、今日最後の撮影になりました。

玉原ダム洪水吐け堤体右岸寄りには洪水吐けが作られています。すぐ脇の丸い屋根の建物は、洪水吐けゲートの管理施設でしょう。さて、玉原ダムは利根川水系発知川に築かれていますが、発知川の水は貯めていません。ここの水は、すべて藤原ダムで取水された利根川本流の水です。発知川の水は、ダム湖をバイパスして下に流されます。従って、洪水吐けの下流側はからからに乾いていました。
posted by miura_rt at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。佐渡のkaneko-adです。
ちょこまか覗かせて頂いております。
Posted by kanekoad at 2010年10月28日 17:22
kaneko-adさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
いつでもお立ち寄りください。
Posted by miura_rt at 2010年10月29日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41508729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック