2010年11月21日

川治ダム 展望テラスへ向かう階段から
(栃木県日光市)

川治ダム階段から
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

天端を渡って左岸にやって来ました。ここには、ダムの管理施設があります。一般の人は立ち入りにくい雰囲気はありますが、開放されています。敷地内に入って堤体方向に歩くと、ダムの展望テラスに向かう階段があります。事前にこの施設を知らないと、気が付く人は少ないんじゃないか、そんな階段です。

展望テラス階段を結構下ります。でも、堤高140mのダムですから、ほんの少ししか降りた気になりません。たどり着いた展望テラスは、写真のような場所。ベンチがあってパーゴラなんかもあるですが、周囲の樹が伸びてあまり展望ありません。てなわけで、少し上の階段の踊り場で、巨大アーチダムの迫力を堪能しながら撮影しました。
posted by miura_rt at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41792901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック