2010年12月21日

薬師池公園 傾斜地に整備された花菖蒲田
(東京都町田市)

薬師池公園花菖蒲田
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

薬師池から南側にある花菖蒲田の風景です。薬師池に流れ込む谷、そんな地形に作られた花菖蒲田は、まさに段々畑の風情です。ここも季節外れですが、菖蒲の季節は多くの人を集める場所です。中腹にはあずまやが作られ、和式庭園の雰囲気も持っているエリアといっていいでしょう。

水車小屋花菖蒲田ののかたわらには、水車小屋が建てられています。水車を回す水流もきちんと流されていて、水車もきちんと回っていました。恐らく循環水だと思いますけど、ちゃんと回っている水車のおかげで、江戸期の農村の面影が感じられたのでした。
posted by miura_rt at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42183560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック