2011年12月06日

二瀬ダム 賑やかな印象の天端で回す
(埼玉県秩父市)

二瀬ダム天端
QTVRアップしました。ムービーはこちらです。
上記リンクでご覧になれない方はこちらから

天端標高545m。山深い印象の二瀬ダムですが、意外と標高は低いのです。その天端は、とっても狭く、様々な規制標識や看板、青く塗られた支柱やらポールで賑やかです。下流側に建設中のビルがみえますが、それが新しいダム管理棟です。この天端の県道の路面ですが、走行するクルマのタイヤノイズがこの地方の民謡に聞こえるという、かつてはちょっと面白い舗装でした。

この奥に観光名所の三峰神社があるので、天端の交通量はかなりあります。狭い天端の狭い歩道。轢かれるような心配はないですけど、ちょっと神経を使いました。信号規制の交互一方通行のおかげで、絶対にクルマの来ない時間はわかるんですけど…。
posted by miura_rt at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作/公開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51431629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック